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顧客情報の登録方法

顧客情報の登録方法

ZEXTでは、顧問先の情報(法人名・代表者・住所・連絡先など)を登録して管理することができます。
登録方法は、CSVファイルでまとめて登録する方法と、個別で1件ずつ登録する方法の2通りがあります。

CSVファイルでまとめて登録する場合は、ファイル作成の手間やデータ形式不備によるエラーを軽減するエクセルツールを用意しています。さらに、NTTデータの「達人シリーズ」をお使いの方は、「データ管理の達人」から出力した顧客データを本ツールに転記することで顧客登録データの作成の手間を軽減できます。

① CSVファイルによる一括登録

  1. 「顧客情報」画面のCSV取込エリアで「インポート用CSV(顧客情報登録エクセルツール)」をダウンロード
  2.  顧客登録エクセルツールを使って、CSVファイルを作成し、アップロード
    • 顧客情報登録エクセルツール内のシート「全体の流れ」の指示に沿うことでCSVファイルを作成できます
  3. 「インポートを開始」をクリック

② 個別登録の方法

  1. 「顧客情報」画面を開く
  2. 「新規登録」ボタンをクリック
  3. 顧客名、代表者名、住所、決算月など必要な項目を入力
  4. 「登録」ボタンを押すと完了

③ 弥生マイポータル情報との連携

マイポータルWebの「顧問先(会員)」にて、既に顧客情報を登録済みの場合は、
「マイポータルから取り込み」機能を使って簡単にZEXTに反映することができます。

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