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ログインできません。どうすればよいですか?

Q. ログインできません。どうすればよいですか?

ZEXTにログインできない場合、弥生IDの状態使用環境(ブラウザ・OS)など、いくつかの原因が考えられます。
以下の内容を順にご確認ください。

① 弥生ID・パスワードの確認

  • 大文字/小文字・全角/半角の入力ミスにご注意ください
  • パスワードをコピー・貼り付けした場合、余分なスペースが入っていないか確認

② ZEXTライセンスの割り当て確認

  • 弥生IDを取得済でも、ライセンスが割り当てられていないとログインできません
  • 所内のマイポータル管理者に確認を依頼してください

③ 推奨環境でアクセスしているか確認

ZEXTは以下の環境でのご利用を推奨しています:

  • OS: Windows 10 / 11、Mac OS 12以上
  • 推奨ブラウザ: Microsoft Edge(最新版)、Google Chrome(最新版)、Safari(最新版)

④ ブラウザのキャッシュ・Cookieのクリア

ブラウザに過去のログイン情報や古いデータが残っていると、画面が正しく動かないことがあります。

  • Edgeの設定 > 「閲覧データのクリア」から、キャッシュとCookieを削除
  • その後、ブラウザを完全に閉じて再起動してから再ログイン

⑤ 弥生マイポータルにもログインできない場合

ZEXTは弥生IDを利用するため、マイポータルにもログインできない場合は弥生ID自体に問題がある可能性があります。

⑥ 上記で解決しない場合

以下問い合わせ窓口までご連絡ください。

・お電話の場合

・メールサポート

24時間365日、いつでも質問ができます。お問い合わせ内容にあわせて、以下よりご質問ください。

いただいたお問い合わせ内容に応じて、メール、または電話でお答えいたします。

メールサポート | お問い合わせ情報入力

 

推奨動作環境

ZEXTをご利用いただくにあたって、推奨されるOS・ブラウザ環境やデバイス要件は以下のとおりです。
正しく動作しない場合は、まずこちらの条件をご確認ください。

■ PC環境

オペレーティングシステムとブラウザの対応

日本語OS Microsoft Edge(最新版) Firefox(最新版) Chrome(最新版) Safari(最新版)
Windows 10
Windows 11
Mac OS 12 以上

■ 必要スペック・環境条件

  • メモリ: Windows:4GB以上(64bit)/2GB以上(32bit)、Macintosh:4GB以上
  • ディスプレイ: 対応OSに準じたディスプレイ
  • 解像度: 1366×768(WIDE XGA)以上、High Color(16ビット)以上を推奨
  • 日本語入力: 対応OSに準じた日本語入力システム

■ スマートフォン・タブレット

スマートフォンやタブレットでは、一部の設定画面などが見づらくなる場合がありますが、
主な画面(ToDo・カレンダー・顧客一覧など)はスマホでも確認できます。

対応環境

OS 端末 ブラウザ
iOS15.0以降 iPhone/iPad(一部非対応端末あり) Safari 最新版
Android12.0以降 Chrome 最新版

 

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